セールスサポート

募集職種 セールスサポート
募集の概要

情報ストックツール「Stock」を導入いただいているお客様からの声をうけて、より多くの情報共有のストレスを取り除くために、新プロダクトのナレッジ管理ツール「ナレカン」を開発いたしました。2024年2月にα版をリリースし、本格的に世の中にプロダクトを届けていく準備が整い、これから拡大していくフェーズにおいてサービスのサポート体制をより強化したいと考えています。そのため、事業の基盤である「Stock」のセールスサポートメンバーを新たに募集します!

具体的な業務

▼業務内容
自社プロダクトである情報ストックツール「Stock」のセールスサポートをお任せします。

 

▼具体的な業務
・Stockユーザー様からのお問い合わせに対するメール対応
・セールス / カスタマーサクセスチームで発生する業務のサポート(見積書・請求書の作成、スケジュール調整、ウェビナー運営サポート等)
・調査分析、ユーザーインタビューの執筆
・ユーザーに提供する資料の作成

 

▼具体的な業務イメージ
セールスメンバーがリード企業に対しアプローチを行った後のアフターフォローや、ユーザーからの問い合わせに対してレスポンス業務を行っていただきます。「Stock」を導入している企業様は、業界や業種が様々なので、問い合わせ内容は日々で全く異なるものとなります。
主にメールでの対応となるため、相手のニーズに合わせた文章構成が必要になり、どのような内容で対応すべきかを見極めていく必要があります。社内にマニュアルもございますが、適宜メンバーに相談いただきながら対応いただける環境を用意しておりますので、少しずつ業務に慣れていただきながらユーザー対応を行っていただきます。
また、ご興味をお持ちいただけた場合には、各種調査分析・ユーザーインタビューの執筆・ユーザーに提供する資料の作成を含め幅広い業務にチャレンジいただけます。

 

▼ミッション
ユーザーからの問い合わせ内容に応じて都度対応が異なるため、どんな事で困っているのか?何を伝えたら良いのか?など考えながら業務を行っていただきます。
単にレスポンスを行うだけではなく『非IT企業』様の、業務プロセス・Pain(感じている痛み)を把握し、課題に対し親身に向き合うことが大切になります。
セールスサポートとして心配りや気遣いを大切に、ユーザーのサポートをすることがミッションです。

この仕事で得られること

・「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」という社会貢献度の高い仕事を、成長フェーズの企業で経験できる
・アーリーステージのチームにて、「創業メンバー」としてオーナシップを持って働くことができる
・多くのユーザー様に価値提供を実現する仕組みやプロダクト作りに関わることができる
・社内のメンバーからフィードバックをもらい、セールスとしての成長を実感できる環境がある

配属部署 セールス/CSチーム
必須の条件
(Mustの要件)
・「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」というStockのミッションに共感頂ける方
・相手の立場にたち、ホスピタリティを意識し業務に取り組んだご経験
・4年制大学卒業以上
歓迎する条件
(Nice to haveの要件)
※必須の要件ではありません
・SaaS業界の経験がある方
・ セールスサポートへの興味・関心がある方
・顧客課題の解決に親身になって報告 / 連絡 / 相談ができる方
勤務形態 週5日オフィス出社の勤務
>> なぜ今の時代に、IT企業のStockが「週5でフル出社」するのか?
勤務地 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 4階
選考プロセス 書類選考 → 一次面接(Zoomでの面談)→ 二次面接(対面での面談)→ 内定

Stockでは、新たな仲間を大募集しています!