募集職種 | セールスサポート |
---|---|
募集の概要 |
弊社主力事業である情報ストックツール「Stock」の、セールスサポートを担当するポジションです! |
具体的な業務 |
自社プロダクトである情報ストックツール「Stock」のセールスサポートをお任せします。
▼具体的な業務 ①Stockユーザー様からのお問い合わせに対するメール対応
▼募集背景 情報ストックツール「Stock」は、”誰でも簡単に使える”をモットーにサービスを展開しています。Stock導入先の学習塾さんから「ITに詳しくない65歳の人でも、Stockならば何の説明もなく使えており、本当に感動した。」という、この上なく嬉しい言葉をいただくことができました。様々な『非IT企業』の方々から”実際の声”を非常に多くいただき、この度、大手〜中堅企業向けのナレッジ管理ツール「ナレカン」を2024年2月にα版としてローンチすることになりました。 事業拡大フェーズにおいて、サービスのサポート体制をより強化したいと考えています。そのため、事業の基盤である「Stock」のセールスサポートメンバーを新たに募集します!
▼業務イメージ セールスメンバーがリード企業に対しアプローチを行った後のアフターフォローや、ユーザーからの問い合わせに対してレスポンス業務を行っていただきます。「Stock」を導入している企業様は、業界や業種が様々なので、問い合わせ内容は日々で全く異なるものとなります。
主にメールでの対応となるため、相手のニーズに合わせた文章構成が必要になり、どのような内容で対応すべきかを見極めていく必要があります。社内にマニュアルもございますが、適宜メンバーに相談いただきながら対応いただける環境を用意しておりますので、少しずつ業務に慣れていただきながらユーザー対応を行っていただきます。 スキルに応じてStockに登録いただいたインバウンドのユーザーに対して、主に電話を通じて「Zoom個別相談会」のご提案などにもチャレンジできる環境もございます。
▼今後お任せしていきたい業務 当社はアーリーステージのため、社員全員で「Stock」「ナレカン」のサービス提供を行っております。そのため、業務に慣れてきたら「Stock」のセールスサポートに加え、今後は「ナレカン」のサポート業務もお任せしていきたいと考えています。もちろん、スキル面や意向に沿って決定をしていきますが、携わっていただく業務の幅を広げていく事が可能です。
▼ミッション ユーザーからの問い合わせ内容に応じて都度対応が異なるため、どんな事で困っているのか?何を伝えたら良いのか?など考えながら業務を行っていただきます。 |
この仕事で得られること |
①「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」という社会貢献度の高い仕事を、成長フェーズの企業で経験できる |
配属部署 |
セールス/CSチーム ※これまでのご経験を伺いながら、Stockでのスタートキャリア(ポジション)をご提案させていただきます! |
必須の条件 (Mustの要件) |
①「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」というStockのミッションに共感頂ける方 ②相手の立場にたち、ホスピタリティを意識し業務に取り組んだご経験 ③4年制大学卒業以上 |
歓迎する条件 (Nice to haveの要件) ※必須の要件ではありません |
①SaaS業界の経験がある方 ② セールスサポート/ インサイドセールス への興味・関心がある方 ③顧客課題の解決に親身になって報告 / 連絡 / 相談ができる方 ▼求める人物像 ①常に相手をリスペクトし、チーム一丸となって目標に向かって進める方 ②「感情的」ではなく「論理的」に仕事を進めたい方 |
勤務形態 |
週5日オフィス出社の勤務 >> なぜ今の時代に、IT企業のStockが「週5でフル出社」するのか? |
勤務地 | 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 4階 |
選考プロセス | 書類選考 → 一次面接(Zoomでの面談)→ 二次面接(対面での面談)→ 内定 |