募集職種 | プロダクトセールス |
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募集の概要 |
大手~中堅企業向けのナレッジ管理ツール「ナレカン」のプロダクトセールスを担当するポジションです!
ターゲットとなる『非IT企業』様は、あらゆる業種にまたがります。
中長期的なリレーション構築により、業務プロセス・Pain(感じている痛み)を把握し、『非IT企業』様の課題にしっかりと向き合いご提案を進めていただきます。
「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」という壮大なミッションに向け、最前線で活躍することが出来る、非常に魅力的なポジションです!
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具体的な業務 |
インサイドセールス / フィールドセールス / カスタマーサクセスの3つの要素を活かし業務をお任せいたします。
①リード企業へ、今企業が感じているPain(痛み)のヒアリングからプロダクトの提案
②ナレッジ管理ツール「ナレカン」の導入に向けた提案・支援(Zoomにて実施)
③契約企業の導入後On Boarding
④契約企業の導入後カスタマーサクセス
▼具体的な業務イメージ
情報ストックツール「Stock」は広告宣伝費をほぼかけずに200,000社以上に導入いただきました。
ナレカンについてもインバウンドが多く、リード顧客に対してのヒアリングから主にスタートします。 導入をいただくためにどのような情報があればいいか、コンサルタントのように立ち回る場面もあります。 時にはマーケット全体の話を求められる場面もありますが、導入に向けた提案や支援は本ポジションの中でも非常に重要な要素を持ちます。 また、当社のプロダクトは『非IT企業』の方々が使いやすいプロダクトであることに徹底的にフォーカスしています。 導入して終了ではなく、ユーザーヒアリングを繰り返し行い、プロダクトのブラッシュアップの一翼を担っていただきます。
▼募集背景
情報ストックツール「Stock」を導入いただいているお客様からの声をうけて、より多くの情報共有のストレスを取り除くために、新プロダクトのナレッジ管理ツール「ナレカン」を開発いたしました。
2024年2月にα版をリリースし、本格的に世の中にプロダクトを届けていく準備が整い、これから拡大していくフェーズにおいてプロダクトセールス専任のメンバーを新たに募集します!
▼ミッション
2024年2月にαローンチ、今後より多くの『非IT企業』の方々にナレカンを広めていただくのがミッションです。
単にセールスを行うだけではなく『非IT企業』様の、業務プロセス・Pain(感じている痛み)を把握し、課題に向き合いご提案を進めていくことを大事にしています。 導入後もそれでおわりではなく、ユーザーヒアリングを繰り返し行い、プロダクトのブラッシュアップをチームで行っていただきます。 |
この仕事で得られること |
①自分の仕事が新規プロダクトの成長に大きく寄与することを体感できる(ユーザーから取り入れた意見はプロダクトにもの凄いスピードで反映!) |
配属部署 | セールス/CSチーム |
必須の条件 (Mustの要件) |
①「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」というStockのミッションに共感していること ②大手~中堅企業を相手にしたセールスもしくはコンサルティングの実務経験1年以上 ③4年制大学卒業以上 |
歓迎する条件 (Nice to haveの要件) ※必須の要件ではありません |
①Saas業界でのセールス経験 <求める人物像> なにより当社のミッションに共感いただける方を求めています。そのうえで以下の考えやご経験がある方はぜひご応募ください。 ①「感情的」ではなく「論理的に」仕事を進めたい方 ②相手をリスペクトし特性を理解したうえで、関係構築ができる方 ③目標に対し、個人ではなくチームで取り組みたい方 |
勤務形態 |
週5日オフィス出社の勤務 >> なぜ今の時代に、IT企業のStockが「週5でフル出社」するのか? |
勤務地 | 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 4階 |
選考プロセス | 書類選考 → 一次面接(Zoomでの面談)→ 二次面接(対面での面談)→ 内定 |