セールスサポート

募集職種 セールスサポート
募集の概要

情報ストックツール「Stock」を導入いただいているお客様からの声をうけて、より多くの情報共有のストレスを取り除くために、新プロダクトのナレッジ管理ツール「ナレカン」を開発いたしました。2024年2月にα版をリリースし、本格的に世の中にプロダクトを届けていく準備が整い、これから拡大していくフェーズにおいてサービスのサポート体制をより強化したいと考えています。そのため、事業の基盤である「Stock」のセールスサポートメンバーを新たに募集します!

具体的な業務

▼業務内容
弊社のSaaSプロダクト「ナレカン」、または「Stock」のセールスサポートをお願いします。
弊社サービスをご検討中のユーザー様や、既に有料利用しているユーザー様に、メールでご利用サポートすることが主な業務です。
単に定型的な文面でやり取りするのではなく、各ユーザーさまへの個別提案内容を作成する、非常にやりがいのあるポジションです。

 

▼具体的な業務
・ユーザー様からのお問い合わせに対するメール対応
・セールス / カスタマーサクセスチームで発生する業務のサポート(見積書・請求書の作成、スケジュール調整、ウェビナー運営サポート等)
・調査分析、ユーザーインタビューの執筆
・ユーザーに提供する資料の作成

 

▼具体的な業務イメージ
セールスメンバーがリード企業に対しアプローチを行った後のアフターフォローや、ユーザーからの問い合わせに対してレスポンス業務を行っていただきます。「ナレカン」「Stock」を導入している企業様は、業界や業種が様々なので、問い合わせ内容は日々で全く異なるものとなります。
主にメールでの対応となるため、相手のニーズに合わせた文章構成が必要になり、どのような内容で対応すべきかを見極めていく必要があります。社内にマニュアルもございますが、適宜メンバーに相談いただきながら対応いただける環境を用意しておりますので、少しずつ業務に慣れていただきながらユーザー対応を行っていただきます。
また、ご興味をお持ちいただけた場合には、各種調査分析・ユーザーインタビューの執筆・ユーザーに提供する資料の作成を含め幅広い業務にチャレンジいただけます。

この仕事で得られること

①「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」という社会貢献度の高い仕事を、成長フェーズの企業で経験できる
②アーリーステージのチームにて、「創業メンバー」としてオーナシップを持って働くことができる
③多くのユーザー様に価値提供を実現する仕組みやプロダクト作りに関わることができる
④社内のメンバーからフィードバックをもらい、セールスとしての成長を実感できる環境がある
応募資格

配属部署 セールス/CSチーム
同業務をするメンバー1名と共にセールスメンバーのサポートをしていただきます。
地道に信頼を築いていくことや社員同士の信頼関係を大切にしており、穏やかで落ち着いた雰囲気の社員が多いです。
必須の条件
(Mustの要件)
①「世界中の『非IT企業』から、情報共有のストレスを取り除く」というStockのミッションに共感頂ける方
②ビジネスメール文章の作成等、基本的なPC操作をした実務経験が、1年以上ある方
③相手の立場にたち、ホスピタリティを意識し業務に取り組んだご経験がある方
④4年制大学卒業以上
歓迎する条件
(Nice to haveの要件)
※必須の要件ではありません
【歓迎要件】
①SaaS業界の経験がある方
② セールスサポートへの興味・関心がある方
③顧客課題の解決に親身になって報告 / 連絡 / 相談ができる方

【求める人物像】
なにより当社のミッションに共感いただける方とプロダクトを世の中に広げたいと思っています。そのうえで以下の考えやご経験がある方はぜひご応募ください。
①「感情的」ではなく「論理的に」仕事を進めたい方
②相手をリスペクトし特性を理解したうえで、関係構築ができる方
③目標に対し、個人ではなくチームで取り組みたい方
勤務形態 週5日オフィス出社の勤務 >> なぜ今の時代に、IT企業のStockが「週5でフル出社」するのか?
勤務地 〒103-0004 東京都中央区東日本橋2-8-3 JMFビル東日本橋01 4階
選考プロセス 書類選考 → 一次面接(Zoomでの面談)→ 二次面接(対面での面談)→ 内定

Stockでは、新たな仲間を大募集しています!